メニュー

開花

[2020.06.03]

ようやく開花の季節がやってきました。桜の花もきれいですが、果樹の花も負けず劣らず綺麗と思っております。
今最盛期なのが、アーモンドの花とスモモの花です。ピンクの花がアーモンド、白の花がスモモです。
快晴の日に見上げるとバックの青とのコントラストが本当にきれいで癒されます。
短期間しか咲いていてくれませんが、だからこそありがたみも感じるのでしょうね。
これから続々と果樹の花が咲いてくれますが、個人的に好きなのがアーモンドとスモモの花なのでアップさせていただきました。
アーモンドは桃の花と一緒なのですが、アーモンドの方が毎年綺麗に感じます。また、スモモは梅の花と一緒なのですが、スモモの花の方が豪華に感じます。品種の問題なのでしょうか。
一応、アーモンドは通常の品種、このスモモの品種はジャンボ貴陽です。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME