メニュー

師匠

[2020.06.03]

現勤務先の師匠が退職されることが決まってしまいました。
70歳を超える年齢でありながら現場で活躍し続けておられた大先輩です。
手、とりわけ切断指の再接着の腕前は確かであり、手術に関する考え方や技術に関して多くを学ばせていただきました。
70歳を超えていながら、スマートな手術のこなしぶりを見ていると、脂の乗ったころの技術は一体どんなものであったのだろうかと感嘆してしまいます。
そんな方の手術の様を4年以上も近くで拝見することができて幸せだったと感じていますし、感謝しております。
医療技術だけでなく、人格者であったところもポイントが高いですね。
僕もあんなお爺さんになりたいです、生涯現役!と言いながら畑耕しつつ医療をやっていたいと思います。
新規開業するクリニックの近くにお住まいなので、これからも縁は続くかなと思っていますし、軌道に乗ればオブザーバーとして来ていただければクリニックに箔がつくかなとも思っております。
退職されるのは残念ですが、腐れ縁みたいになっていったらなと思っています。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME